ルン・ル

f:id:prusian:20180617085143j:plain


ルンルを初めて知ったのは、加藤先生の呼吸セミナーで出会った方から聞いた時だった。

それから2年後に、服部みれいさんの新刊で再びルンルという文字を目にすることになる。


なんだかよくわからないけど、とりあえず買って見ようと思い立ち、検索すると1600円の10000円の本があるではないか。

レビューを見ると10000円の方が星の数は高い。しかしそれは1600円の方で効能を確信した人が買ってるから当然かということで1600円の方を丸善で買ってみた。(合わなかったらもったいないという気持ち)


レビューにはCDの音声が気持ち悪いと書いてあったので覚悟していたが、聞いてみるとお経みたいな感じで嫌悪感は全然なかった。20分しかないのですぐ終わってしまうが、これを聴いているといつのまにか寝てたりするので、ゆるんでるんだなあと思った。


本の内容についてはぶっ飛んでいる箇所もあるが、こういった類の本が好きな人にはすんなり受け入れられる内容だと思う。科学的なものしか信じられない人には無理だと思う。私は読んでいてバシャールを思い出した。


なんだかよくわからないがいい!そう確信した私は2日後には10000円の方を通販していたのであった。(大きい書店でも店舗在庫がない)


⑴ゆるんだ人からうまくいく。

1600円 書籍240P (対談形式、ルンルとは何か)

CDあなたを天才にする意識全開CD 20分


⑵ゆるんだ人からうまくいく。CDブック

10000円 書籍123P (⑴の要約、対談、CD解説、Q&A)

CD ルンル宇宙交響曲55分、ルンル無言交響曲50分


2つ買ってみて良かったと思った。今は宇宙交響曲iPhoneにいれてずっと聴いている。夜かけながら聴いてると絶対寝てしまうから凄い。

CDには、先生の「何があっても大丈夫」という根本的な絶対的確信の波動が入っているらしい。道理で心配事に対して、まあなんとかなるやろという楽な気持ちになれているのかな…。ありがとう先生。


先生は、呼吸は長ければ長いほど良い。鼻から吸って鼻から吐く。息は止めない。と書いている。電車で移動するときなどには、2分で一回の呼吸しかしないらしい…すごい…。仕事の作業も一息でやるという習慣をつけると仕事の出来栄えが変わってくるらしい。


私は呼吸が浅いので深く長い呼吸をまず心がけようと思った。


あとルンル本を買おうと思ったのは

「超能力とは腸能力。このCDを聴くと腸の働きがよくなり、さらに脳も活性化する」

と書いてあったから。今私はお腹の調子の悪さで悩んでいるのでこのCDで治そうと思っている。いやもう治ってるかな?、笑