冷えとり健康法を相変わらず続けている

私が冷えとり健康法に出会ったのは2015年8月。

それから欠かさず今日にまで冷えとりを続けている。


具体的に行っているのは、


4枚以上靴下履き

絹、綿のレギンス、タンクトップ

毒出し帯(快肌布)

布ナプキン

湯たんぽ(たまに)

半身浴(たまに)

足湯


である。

基本的に身体が出す毒はそのまま出し、顔面も身体も掻きむしっている。


最近、Panasonicの足用のスチーマーを買ったがこれがとても良い。

水は少量で、熱さを選べる。お湯による足湯みたいに冷めないしお湯を補充する必要もない。

私は常に靴下を履いているので足は綺麗なのだがこれで足を温めると底に黄色の汚れがつくのでこれが毒出しなのかなあと思ってとても嬉しい。

梅雨でジメジメしているが足湯ってなんでこんなに気持ちいいんだろう。これからも続けて行きたいと思う。